FAQs

FAQs

よくあるご質問

【基本操作・登録に関して】

Q: 無料視聴期間中に解約はできますか?

A: 無料視聴期間中の解約は可能です。無料視聴期間中に解約した場合、ご請求は発生しません。解約方法は解約は、どのようにするのですか?をご参照ください。

無料視聴期間中での解約は即時解約となり、解約手続きと同時に視聴期間も終了となります。  無料期間終了直前までお使いいただくことをおすすめします。

なお、無料視聴期間中に解約後、再登録の際に無料視聴期間は引き継ぐことはできません。

※無料視聴は初回のみとなるため、解約後再度お申込みをいただくと、有料プランが開始されますのでご注意ください。


Q:解約は、どのようにするのですか?

A:ウェブサイトから解約できます。
※無料期間での解約は即時解約となり、残りの無料期間も無効になります。また、無料視聴は初回のみとなるため、解約後再度お申込みをいただくと、有料プランが開始されますのでご注意ください。

 

解約する方法は、以下をご確認ください。

  1. アカウントログインページにアクセスし、ご登録のユーザー名とパスワードでログインしてください。
  2. アカウント管理画面が表示されます。アカウント管理画面が表示されない場合は、右上にある「アカウント管理」をクリックしてください。
  3. アカウント管理画面の中央にある「購読」をクリックしてください。
  4. 右端にある「Cancel」ボタンをクリックしてください。
  5. キャンセル確認のボックスが出てくるので「Yes」をクリックしてください。
  6. トップページの画面が表示されましたら、解約手続きは完了しています。

Q :どうやってサブスクリプション(メンバー)になれますか?

A.:価格・プランのページへアクセスし、プラン選択後、登録及び支払い手続きを完了してください。もしくは無料トライアルをお試しください。


Q:解約手続きをしたいのですがどのようにすればいいですか?

A:<解約手続き方法>

ログインした状態から

①ホーム画面の右上にある「アカウント管理」をクリック

②アカウント管理ページの白枠内一番上の左から2番目にある「購読」をクリック

③メンバーシップ情報が出てきますので、その詳細の一番右に表示されている「Cancel」をクリック

④英語でのメッセージが出てきますので、「Yes」をクリックしてください。

※一旦キャンセル手続きを行いますと、すでにお支払いいただいた期間内は再登録頂けませんのでご注意ください。また、登録期間が残っている場合も、解約してしまうと解約時点からビデオを閲覧いただくことができなくなりますので、併せてご注意ください。


Q:オペレーターと話せますか?

A: 各ページの右下にライブチャットをご用意しております。もしオペレーターが不在の場合は、ご連絡先メールアドレス等をご明記の上、メッセージを残してください。3営業日以内に折り返しご返信させて頂きます。


Q:アカウント情報の管理はどこで行いますか?

A: ログインされた後、最初に出てくるページで登録情報の編集が可能です。こちらのページでは、お客様ご自身にてメールアドレス、お支払い方法、パスワード等の変更が可能です。


Q:お店(店舗)はありますか?

A: 残念ながら、お店(店舗)はございません。何かご質問の際は、info@therugbysite.jp

までご連絡を頂くか、画面右下のライブチャットにご連絡下さい。


【視聴について】

Q: TVでも視聴できますか?

A: 申し訳ございませんが、現時点のサービスではテレビではご視聴いただけません。


Q: 字幕、キャプションをオン/オフにする方法は?

A: 画面右下のCCボタンにて字幕のオン、オフの操作が可能です。


Q: 視聴できないのですが?

A: ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

まずはログインできているかをご確認ください。

<確認方法>

画面右上にある3つのアイコンのうち、一番左が「ログイン」となっている場合は、ログインされていませんので「ログイン」アイコンをクリックの上、ログインしてください。(「ログアウト」と表示されている場合は、ログイン状態です。)

ログインしているにも関わらずご視聴いただけない場合は、大変お手数ではございますが、以下のメールアドレスにご連絡を頂くか、ライブチャットを通してご連絡ください。

メールアドレス:info@therugbysite.jp


Q: ダウンロードすることはできますか?

A: 残念ですが、ビデオのダウンロード機能は搭載しておりません。


Q: オフラインで視聴できますか?

A: 申し訳ございませんが、オフラインではご視聴いただけません。


Q: 1アカウントで何台のデバイスから接続できますか?

A: 1アカウントに対し、複数のデバイスにて接続する事は可能ですが、一度にログイン出来るのは1アカウントにつきデバイス1台のみとなります。


Q: 英語版サイトとリリースされているビデオ数が異なりますが?

A: 現在、英語版サイトに近づくべく、どんどんと字幕付きビデオをリリースしております。英語版サイトはザ・ラグビー・サイト・ジャパンがスタートするかなり以前よりスタートしておりますため、日本語版サイトに比べ多くのビデオがリリースされています。メンバーの皆様のご覧になりたいビデオが揃うよう、英語版サイトに追いつくべく尽力しております。


Q: 日本語版サイトのメンバーシップで英語版サイトにもログインが可能ですか?

A: 残念ながら、日本語版サイトのメンバーシップは、日本語版サイトのみに対応しているため、英語版サイトへのログインへはご利用いただけません。英語版サイトでのご登録が必要となります。


【お支払い/視聴可能期間に関して】

Q: 支払方法はカードのみですか?

A: クレジットカード(Visa、MasterもしくはAmex)、お振込もしくはPaypalでのお支払いが可能です。支払先口座が海外となるため、クレジットカードのセキュリティーがかかり決済ができない場合がございます。その際は、大変お手数ではございますが、クレジットカード会社へお問合せいただきますようお願い申し上げます。

振込もしくはPaypalをご希望の場合は、振込先を明記した請求書を作成いたしますので、お客様のお名前、メールアドレス及びご希望のプランを以下のメールアドレスまでご連絡ください。

メールアドレス:info@therugbysite.jp

注意:ニュージーランドの口座への振り込みとなります。また、振り込み手数料はお客様負担となりますこと、事前にご了承ください。

Q: 途中で年間契約に変更できますか?

A: もちろん可能です。ご契約途中にてプラン変更をご希望の場合は、大変お手数ではございますが、以下のメールアドレスまでご連絡下さい。

メールアドレス:info@therugbysite.jp


Q: 視聴可能期間は日割りですか?月末までですか?

A: 契約日からの1ヶ月もしくは1年間が視聴期間となります。(お申し込みプランにより期間は異なります。)